サステナビリティ

【SDGs】CBCラジオにてコーナー番組を持ちます

ホンダロジコムではSDGsの活動に力を入れております。

2021年度は、産学連携で愛知県春日井市の中部大学人文学部学生と
SDGs(環境問題)について楽しみながら学べる児童用絵本制作のプロジェクトを行いました。

2022年度は新たな試みとしてCBCラジオ番組のコーナーを持ちます。

Image title


内容としてはSDGs活動に積極的に取り組んでいる団体に活動内容を紹介していただくコーナー番組です。
月ごとに紹介される団体は変わります。

加えて、映像としても楽しんでいただけるよう
ラジオにご出演いただいた団体に取材し会社紹介やスタッフインタビューなどを動画として制作いたします。
完成した動画はホンダロジコムYouTubeチャンネルとCBCラジオの公式チャンネルにて投稿されます。
こちらも合わせてご視聴くださいませ。

-----------------------------------------------------------------------------

Image title

【 番組 】
CBCラジオ「石塚元章 ニュースマン!!」
番組コーナー:your SDGs ~地球の未来~

【 放送日時 】
毎週土曜日 7:30頃~7:35頃

【放送エリア】
東海地方(愛知県・岐阜県・三重県)
※radikoでもご聴取いただけます。



是非ご聴取くださいませ。
※都合により、番組内容・放送日時などが変更になる場合がございます



今回の取り組みは、目標17の「パートナーシップで目標を達成しよう」の項目に該当します。