お知らせ

【イベント】無印良品コラボ 春日井産きくらげ食べ比べイベント(6/19)に出展しました

当社のきくらげ農園「春日井ファーム」と無印良品様のコラボイベントをイーアス春日井にて開催いたしました。

1種類の試食はよくあるけれど、食べ比べのできる試食はなかなかないのでは?
生きくらげと乾燥きくらげは驚くするほど食感の違いがあるということを
イベントを通し消費者の方に知っていただきたいという思いから、
無印良品様ご協力のもと今回の企画が誕生しました。


イベント概要

無印良品コラボ 春日井産きくらげ食べ比べイベント
『生きくらげと乾燥きくらげの食感ってどう違うの?』を実際に食べて体験!!


日時:2022年6月19日(日) 14:00〜
場所:イーアス春日井 無印良品内キッチン



▼当日の様子

Image title

Image title


現在、無印良品様イーアス春日井店にて春日井ファームのきくらげ商品(一部)を継続販売していただいており、そのご縁もあり、
今回のイベントでは無印良品様の調味料、キッチンスペースを利用させていただき開催しました。


春日井ファームスタッフより

200名ほどのお客様に生きくらげと乾燥きくらげの食べ比べをしていただきました。
食感の違いに驚かれ、違いが分からないという意見はゼロ!
今回は調理をせず、めんつゆにつけて食べるシンプルな試食でしたが、春日井ファームのきくらげの食感、素材本来の魅力、美味しさを皆様に知っていただくことができました。当農園ではおなじみの生きくらげのお刺身なども、食べ方や賞味期限の長さ(冷蔵で14日程度)に意外性を感じる方も多かったようです。