お知らせ

【イベント】「絵本で楽しくSDGsを学ぼう!」(8/7)を開催いたしました

8/7(日)「絵本で楽しくSDGsを学ぼう!」を開催いたしました。

ホンダロジコム(株)と中部大学が共同で制作した絵本「じょろろんじょうろくん」を
中部大学の学生がこどもたちに読み聞かせてくれました。
絵本を読んだ後はクイズも開催し今話題のSDGsについて楽しく伝えることができました。


絵本で楽しくSDGsを学ぼう!
~『じょろろんじょうろくん』絵本読み聞かせイベント~

開催日:2022年8月7日(日)

場 所:イーアス春日井(愛知県春日井市六軒屋町字東丘22)    
     1F ネイチャーフィールド(無印良品隣エスカレーター前イベントスペース)

時 間:①11:00〜、②12:00〜、③13:00〜、④14:00〜、⑤15:00〜

参加料:無料

定 員:各回10名

Image title

Image title

Image title

Image title

Image title


SDGsスタッフより

絵本製作に携わってくれた中部大学の学生5名が、親子の前で紙芝居を使って読み聞かせをしてくれました。キャラクターになりきって絵本を読む学生たち。イーアス春日井の店舗内に読み聞かせの声が響きわたり、その声に興味を持ち立ち寄ってくださるお客様も。読み聞かせのあとには、小さい子でも学べるSDGsクイズも行い、参加してくれた子どもたちは元気よくクイズに答えてくれました。絵本やクイズで学んだことを、家や学校で実践してくれたらいいなと願っております。また、学生たちが会場を盛り上げようとする姿に感動し、これからも弊社SDGs活動をとおし学生の輝く姿を多くの方に見ていただるような場をともに作れたらと感じました。

ホンダロジコムは、子どもたちの健やかな成長を支援するため地域団体とのリレーション活動を積極的に展開しています。