お知らせ

【イベントレポート】「わくハピキッズ おしごとプロジェクト」(10/30)に出展しました

10月30日(日)開催の「わくハピキッズ おしごとプロジェクト」にSDGsグループがブース出展いたしました。

今回は子どもたちがお金×仕事×SDGsについて勉強しながら、
商品の広報や魅力の伝え方を学び実践していくプロジェクトイベント。

ホンダロジコムの絵本を協賛品として活用してもらい
子どもたちが考えたブースやPOPで商品を販売しました。

わくハピキッズ おしごとプロジェクト

日時:2022年 10月30日 10:00~14:00

会場:スカイワードあさひ(尾張旭市城山町長池下4617-1)

主催:さくらいろプロジェクト

出展内容:きくらげ商品と絵本『じょろろん じょうろくん』の紹介・販売


▽詳細はコチラ
さくらいろプロジェクト | Facebook


▼イベントの様子

Image title


Image title


Image title


Image title


SDGsスタッフより
当日の天気は快晴で、イベント日和となりました。
当ブースは、絵本ときくらげ商品の物販を行い、大盛況でイベントを終えることができました。
子どもたちが元気いっぱいでお仕事をする姿を見て、とても心が温まりました。
彼ら自身で仕事をして、お給料をもらって、そのお金でほしい物を買って…
改めて、こどもたちの貴重な学びの中に、ホンダロジコムが協力できることはとても光栄なことだと感じました。