サステナビリティ

【ホッケーレポート】石橋選手オーストラリアリーグ(2023年5月vol.2)

Image title

現在、海外リーグに挑戦中の石橋唯今選手から近況が届きました。


■オーストラリアリーグ・所属チーム

現在、オーストラリアの2チームに所属し2リーグ(同時期開催 4月~9月)に出場しています。
ブリスベン内リーグはArana Ascot Hockey Clubに、サンシャインコースト内リーグはBuderim Rebels Hockey Clubに所属し、ほぼ毎週末試合に参加しています。


先週はサンシャインコーストリーグの試合途中に大雨が降り、試合が延期となってしまいました。

Image title

Image title

通常、現地の観客はホットスナックとビールを片手に観戦し応援してくれています。

Image title


■現地での過ごし方

試合のない平日は、ブリスベンが月曜・木曜に練習があり、サンシャインコーストは木曜にフィジカルトレーニング、金曜にチーム練習があります。火曜・水曜はチーム練習がありませんので、ランニングをしたり、ジムに行ってウエイトをしたり、試合の映像を見て分析をしたりしています。空いている時間は仕事をしたり、岐阜朝日クラブ(ホッケー男子)の広報担当をしているので、広報用の画像作成をしたりもしています。


先日はサンシャインコーストの子供たちのスクールのミニゲームにも参加しました。

Image title

Image title

サンシャインコーストの練習が朝6時からでブリスベンの家を4時半に出なければならないので、前日の夜におにぎりを作り、練習の前と後に食べました。最近入手した電子レンジで簡単にご飯が炊ける入れ物とコシヒカリが大活躍です。

Image title