サステナビリティ

【ホッケーレポート】石橋選手オーストラリアリーグ(2023年8月vol.7)

Image title

海外リーグに挑戦していた石橋唯今選手から近況が届きました。


【オーストラリアリーグ情報】

●ブリスベンリーグ

(所属チーム / Arana Ascot Hockey Club)

【ブリスベンリーグ】
8月05日 vs Sth West United  4ー0 勝
8月12日 vs Norths 1ー0 勝 (石橋1得点)

現在10チーム中6位


●サンシャインコーストリーグ
(所属チーム / Buderim Rebels Hockey Club)

8月06日 vs Flinders  2ー3 負 (石橋2得点)
8月13日 vs Caloundra 4ー0 勝
8月20日 vs  Maroochydore 3ー1 勝

現在6チーム中4位


【石橋選手コメント】

オーストラリアでのリーグが終了しました。最後の1ヶ月はチームとして勝利に向かって一丸となれました。
個人としても得点を決めることができチームに貢献できたと思います。
残念ながら準決勝に出場することができませんでしたが、自分の持っている力を充分に発揮できたと思います。

今回のホッケー渡豪では、ホッケーの技術や戦術について学ぶことができたのはもちろん、
チームメイトやホストファミリーとのコミュニケーションやミーティングが全て英語で大変勉強になりました。
この5ヶ月を終え、選手としてまた1人の人間として成長できたのではないかと思います。
今回学んだことを今後のホッケーキャリアや会社に活かしていきたいと思います。

応援いただきありがとうございました。今後とも応援よろしくお願いいたします。


▽試合風景

Image title

Image title

Image title

▽ハーフタイム / サンシャインコースト

Image title

▽集合写真 / サンシャインコースト 

Image title

▽ハーフタイム / ブリスベン

Image title

▽集合写真 / ブリスベン

Image title