お知らせ

【イベント】「第2回香嵐渓一の谷フェスタ」(8/27-28)を開催いたしました。

8/27(土)28(日)の2日間、香嵐渓一の谷ではリニューアル1周年を記念し「第2回香嵐渓一の谷フェスタ」を開催いたしました。


「香嵐渓一の谷」施設内と「香嵐渓広場」の2拠点を会場とし、足助町グルメやワークショップ・ステージイベントなどを実施。
香嵐渓(愛知県豊田市足助町)の自然の中で、ミュージック、フード、アクティビティを来場者の方々に楽しんでいただきました。

第2回香嵐渓一の谷フェスタ

日  時:2022年 8月27日(土)~28日(日) 10:30~16:00

場  所:香嵐渓一の谷(愛知県豊田市足助町一の谷22番地)
     香嵐渓広場(愛知県豊田市足助飯盛)

実施内容:「香嵐渓一の谷」足助にぎわいマーケット(飲食・物販ブース・ワークショップ体験等
     「香嵐渓広場」ステージイベント


■「香嵐渓一の谷」会場では地元の飲食店やキッチンカーなどが大集合!地元グルメはもちろん、ハンドメイドなどの雑貨店などが出展。
Image title

Image title

Image title

■鮎のつかみどりや、鯉すくい、お絵かき竹とんぼ、本革キーホルダーや海洋プラスチックジュエリーづくりなどのワークショップも開催。

Image title

Image title

Image title

Image title

Image title

「香嵐渓広場」では豊田市のご当地アイドル「Star☆T(スタート)」、ガールズユニオン「名古屋ギター女子部」などによる
パフォーマンスをはじめ、大道芸やバンド演奏、フラダンス、キッズダンスなどが登場!

Image title

Image title

■CBCラジオ 北野誠のズバリサタデーのコーナーにてレポートドライバーさん生中継もあり
香嵐渓一の谷の紹介、イベントの告知をしてくださいました。※9/8までradikoでお聴きいただけます。

Image title

香嵐渓一の谷スタッフより

今回の「第2回香嵐渓一の谷フェスタ」は昨年よりも規模を拡大し2会場での開催としました。自然を満喫しながら各会場を移動し、夏の香嵐渓の美しさも知っていただけたらと臨んだイベント。2日間とも雨が心配される中での開催でしたが、天候にも恵まれ、2000名以上の方にご来場いただきました。

「MUSIC&DANCE」をテーマにステージイベントを開催した香嵐渓広場の会場では、地元中学校の吹奏楽部を始め豊田市のご当地アイドル「Star☆T(スタート)」、その他多くのパフォーマーの方に登場してもらい大変盛り上りました。香嵐渓一の谷会場では、地元の飲食店やキッチンカーが集合し、ソールドアウトが続出するほど。ワークショップや体験会なども家族連れなどのお客様に楽しんでいただくことができました。

今後も「香嵐渓(足助町)」を盛り上げるため、地域の皆様とともに「香嵐渓一の谷」は活動してまいります。