お知らせ

【イベントレポート】中部大学×ホンダロジコム「じょろろんじょうろくん」読み聞かせ会(2/16・25)を開催しました

2023年2月16日(木)25日(土)絵本「じょろろんじょうろくん」の読み聞かせ会を行いました。

中部大学とホンダロジコムのコラボレーションにより生まれた絵本「じょろろんじょうろくん」。
楽しみながらSDGs(環境や節水の大切さ)が学べる絵本として誕生し、「水の大切さをもっと知ってほしい!」と
製作に関わった学生さんとともに読み聞かせ会を小牧市内2か所(愛知県)の施設にて開催しました。



【中部大学×ホンダロジコム「じょろろんじょうろくん」読み聞かせ会】
日時/会場:2023年 2月16日(木) 10:30~12:00/こまきこども未来館(愛知県小牧市小牧3-555)
          2023年 2月25日(土) 10:30~12:00/小牧市中央図書館 おはなしのへや(愛知県小牧市中央1-234)


▼イベントの様子

Image title

Image title

Image title

Image title

Image title

Image title

※参加してくれた子供たちへ手作りのお雛様をプレゼント

 

▼ 当日スタッフより
たくさんの親子がイベントに立ち寄ってくださり、学生たちが絵本のキャラクターになりきって話す姿に、多くの子どもたちが興味深く聞き入ってくれました。
絵本で学んだ環境(水)の大切さを、おうちでも実践してもらえたら絵本を作った目的が叶い嬉しく思います。また、制作に携わってくれた学生たちにとっては最後の読み聞かせイベントとなりました。4月からは社会人として羽ばたく彼らの成長を影ながら応援したいと思います。