お知らせ

【イベントレポート】2023年4月

2023年4月は4イベントに出展いたしました。


桜まつり

日時:2023年4月1日(土)9:00~15:00
会場:白山神社境内(春日井市二子町2-11-3)
出展内容:春日井ファーム生きくらげ袋詰め体験

Image title

Image title

Image title

Image title

桜まつりでは謎解き、キッチンカーの出展、体験型ワークショップ、白山小学校音楽部によるミニコンサートなどが行われ、
春日井ファームからは、体験型ワークショップ「生きくらげの袋詰め体験」を出展しました。

カゴいっぱいのきくらげはインパクトあったようで、参加してくださった方はしげしげと見つめながら様々な反応でした。
地元の方が集う地域イベントで、障がい者の方とともに、実施している春日井ファームの仕事内容を
直に体験してもらい、近隣の方にじっくりと当事業について知ってもらうよい機会となりました。



ママHolidayフェスタ

日時:2023年4月8日(土)10:00~16:00
会場:日本ガイシレセプションホール(名古屋市南区東又兵ヱ町5丁目1−16)
出展内容:FLUP HOUSE  

※完全予約制、来場無料

Image title

Image title

Image title

Image title

ママHolidayフェスタでは「ママがストレスフリーになる日」をテーマにハンドメイド商品の販売やステージ、ハイハイよちよちレースなど盛りだくさんのイベント内容で、ホンダロジコムからは、新しいおえかき体験=描いた絵が動きだす「おえかきパラダイス」を実施し、あわせて女性専用託児所サービス付シェアオフィスfluphouseの紹介をしました。多くの乳幼児のママ・プレママに施設を知ってもらうとともに、働くママの声を直に聴くことができました。また、たくさんのこどもたちが夢中になってお絵かきを楽しみ、たくさんの笑顔を見ることができました。



無印良品コラボ『きくらげ試食会』

日時:2023年4月22日(土) ①11:00~/②14:00~
会場:イーアス春日井内 無印良品内オープンキッチン
出展内容:きくらげレシピの試食会

Image title

イーアス春日井内の無印良品様と、コラボイベントを企画し開催いたしました。
無印良品様店内のキッチンカウンターで春日井産きくらげ入り炊き込みご飯のご試食を配布しました。


無印良品の炊き込みご飯の素と春日井ファームきくらげの特別アレンジで生きくらげ、乾燥きくらげの両方の食感を
大人の方からお子様まで多くの方にお試しいただきました。

※イベント中撮影できず、写真は過去開催のもの



あさひ健康フェスタ


日時:2023年4月29日(土) 尾張旭市内複数会場
出展内容:春日井ファームのきくらげ商品

※会場、開催時間の詳細はHPをご確認ください
 https://asahi-kenkou-fes.com/

Image title

Image title

Image title

Image title

開催市である尾張旭市は「健康都市」を目指しており、4月29日は「尾張市健康の日」として定めています。
今回のあさひ健康フェスタは、市内の各会場にてウォーキングに参加する、
体の健康度をチェックする、SDGsを学ぶ、食を楽しむなど、たくさんの人と交流しながら健康都市を体感できるイベントでした。


春日井ファームからは栄養満点のきくらげ商品の各種販売を行いました。