お知らせ

【ホッケーレポート】石橋選手オーストラリアリーグ(2023年5月vol.3)

Image title

現在、海外リーグに挑戦中の石橋唯今選手から近況が届きました。


【オーストラリアリーグ情報】

●ブリスベンリーグ
(所属チーム / Arana Ascot Hockey Club)

5月13日(土) vs Sth West United  (相手チームが試合をキャンセルしてきたので行われませんでした)

5月20日(土) vs Norths      2-5 負

5月27日(土) vs Kedron Wavell 0-7 負

※現在10チーム中7位


●サンシャインコーストリーグ
(所属チーム / Buderim Rebels Hockey Club)

5月14日(日) vs Flinders 大雨の為延期(6月1日に再度試合が行われます) 

5月28日(日) vs Caloundra 4-2 勝

※現在6チーム中4位


【石橋選手コメント】

ブリスベンの試合は負けが続いていてチームもあまり良い雰囲気ではないので切り替えて次の試合に臨みたいです。
チームがうまくいかない時に良い声掛けをしたり、自分から積極的なプレーをしたりできるように心掛けたいと思います。
サンシャインコーストの試合は立ち上がりから良い攻撃がたくさん出来てその流れで先制点が決められたのがよかったと思います。
季節の変わり目で風邪をひいている選手も出てきているので体調管理に気をつけていきます。

引き続き応援よろしくお願いいたします。


サンシャインコースト試合前にチームメイトと

Image title

▽チームの練習が無い日の個人のウエイトトレーニングとランニングの様子

Image title

Image title

▽金曜早朝にあるサンシャインコースト練習前のホッケースタジアムの様子

Image titleこちらに来た当初は練習が始まる前には日が出ていたのですが、最近は冬に近づいてきたからか練習の途中に日が明けます。