お知らせ

【イベントレポート】2023年5月

2023年5月は4イベントに出展いたしました。


ほかほか祭

日時:2023年5月5日(金・祝) 10:00~16:00
会場:グルッポふじとう(春日井市藤山台1丁目1)
出展内容:春日井ファーム/きくらげ商品の物販、生きくらげ重さ当てゲーム

Image title

Image title

”ちょっと懐かしい”、”昔なつかしい”名曲をアーティストの方が披露するステージやキッチンカーやワークショップなど、1日中楽しめる盛りだくさんのイベントでした。

春日井ファームの生きくらげ重さ当てゲームでは、生きくらげを手に入れる機会が少ないのでと参加してくださる方がいらしゃったり、他イベントに来てくださった方が今回の会場にも来てくださり「ここのきくらげ以外もう食べられない」とお言葉をうかがうことができたりと嬉しい時間でした。


第41回わいわいカーニバル2023KASUGAI

日時:2023年5月14日(日) 9:45~15:00
会場:落合公園(春日井市東野町 字落合池1番地)
出展内容:春日井ファーム/生きくらげ重さ当てゲーム

Image title

Image title

Image title

Image title

毎年春日井市(愛知県)で行われる最大級の子どもたちの祭典「わいわいカーニバル」は、落合公園内の各スポットでステージ発表、スポーツ体験、ものづくり体験、クイズなど今年も盛りだくさんの内容でした。

あいにく終日若干の雨で、来場者数が例年の半分ぐらいだった印象でしたが、春日井ファームの生きくらげ重さ当てゲームブースでは、常に10組~15組並んでいただく、ありがたい盛況ぶりでピタリ賞でベルが鳴るとブース全体がざわつき盛り上る場面もありました。



おそとのフードマーケット

日時:2023年 5月21日(日)10:00~15:00
場所:CBCハウジング 名駅北(名古屋市西区菊井1-23-18)
出展内容:春日井ファーム/きくらげ商品の物販

※入場無料

Image title


Image title


Image title

作り手さんの想いやこだわりのつまった美味しいものだけが集まる「おそとのフードマーケット」では、今回は『こどもへの食育』にテーマがおかれ、食品系の物販とともに体験コーナーや雑貨系の出店が多いイベントでした。

春日井ファームブースではカゴいっぱいのきくらげを用意し、こどもから大人までそれぞれの反応を見せてくださいました。はじめてみる黒いきくらげを前に、ちょっと怖がっているこどもも!直接、素直な反応が見れたことも貴重な経験でした。



無印良品試食イベント

日時:2023年5月27日(土)11:00~/14:00
会場:イーアス春日井内 無印良品店 オープンキッチン前(春日井市六軒屋町字東丘22)

出展内容:きくらげレシピの試食会

Image title

Image title



今月もイーアス春日井内の無印良品様とコラボイベントを企画し、店内キッチンカウンターで春日井ファームきくらげを無印良品めんつゆで味付けした ”生、乾燥の食べ比べ試食” を実施しました。

「生、乾燥、食感違う!びっくり!」「いつもは生を食べているんだけれど、乾燥を食べてみて、自分は乾燥が好きかも!」「新しい食べ方を知れたから、きくらげ買ってみるわ」という新たな発見をしてくださる方がいらっしゃたり、イベントを通し、今回もお客様から多くの声をいただくことが出来ました。