お知らせ

【イベントレポート】2023年8月

2023年8月は4イベントに出展(開催)いたしました。


岡山SDGsフェア

日時:2023年8月2日(水)3(木)10:00~
会場:岡山コンベンションセンター(岡山市北区駅元町14番1号)

Image title

Image title


春日井ファームのフリーズドライのお味噌汁を無料配布したのですが、特にご年配の方は国産きくらげにご興味を持たれる方が多くみえました。今回は障がい者レンタルアート契約でお世話になっている「ありがとうファーム」さんのお誘いでの参加となり、愛知県から離れた場所ではありますが、岡山の地に社名や「春日井ファーム」を広めることが出来たのではないかなと思います。また、SDGsに積極的に取り組む学生さんの出展が多くあり、刺激を受けました。


Kasugai music festival80

日時:8月6日(日) 10:00~18:30
会場:春日井総合体育館 第1競技場(春日井鷹来町4196-3)
出展内容:春日井ファームの紹介

Image title

Image title

当日は春日井ファームについてご紹介しました。当社と繋がりのある団体様が多い中での出展ということもありますが、お客様の中でも春日井ファームを知っている方が多く、認知度が上がっているのを実感しました。今回は販売をせず、残念がる方が沢山みえたので、次回は販売もできたらと思います。



フラップハウス夏祭り

日時:2023年8月23日(水)10:00~15:00
会場:FLUP HOUSE (愛知県長久手市上上原6-7)
開催内容:魚釣り、ビンゴ大会、絵本読み聞かせ、クレープづくり、キッチンカーなど

Image title

Image title

Image title

Image title

去年に引き続き今年も夏祭りを開催いたしました。よりみちcafeさんによるキッチンカーやおはなしの森さんによる「おはなし会」、当社主催のクレープ作り体験・プラ板作り・手作りゲーム等どこも盛り上がりを見せていました。天気の心配もありましたが去年の来場者数を大きく上回るたくさんのお客様にお越しいただきフラップハウスを知っていただきました



無印良品×春日井ファーム きくらげ試食会

日時:2023年8月26日(土) 13:00~16:00
場所:イーアス春日井内無印良品店 (愛知県春日井市六軒屋町字東丘22)
出展内容:きくらげレシピの試食会

Image title

Image title

Image title

今回はあさひ病院(愛知県春日井市)さんとのコラボ企画で、無印のフリーズドライスープで冷製スープを作りそーめんのつけ汁にする、という夏メニューで試食会をしました。このメニューは病院の方が考えたメニューなのですが、栄養偏りがちなそーめんでも野菜が取りやすいとのことで、いろんなお客様に高評価をいただき、「はやく知りたかった」「この発想はなかった」というお声をたくさんいただきました!